静岡市のオススメ

子育てサークル

子育てサークル

子育てサークル情報で登録された団体情報を紹介します。 「子供に友達が欲しい」「子育て仲間を作っていろんな話をしたい」と言った皆さんが子育てサークルに参加したり、 新しいサークルを作ったりしています。 <<子育てサークルのユーザーの方で、パスワード案内のメールが届いていない方はご連絡ください。また、メールが2通届いている方は、最後に届いたメールでパスワードの設定をしてください。連絡先は、静岡市子ども未来課:TEL 054-354-2603/メールアドレス:kodomomirai★city.shizuoka.lg.jp>>(★は@に変えてお送りください。)

子育てサークル

平成28年度 しずおかし子育てハンドブック

平成28年度 しずおかし子育てハンドブック

静岡市では、毎年、「しずおかし子育てハンドブック」を発行しています。
このハンドブックには、子育て支援に関する様々な施策が掲載されていますので、ぜひご活用ください。

平成28年度 しずおかし子育てハンドブック

「子育てしやすいまち静岡市」のPR動画を作りました!

「子育てしやすいまち静岡市」のPR動画を作りました!

静岡市で子育てすることの魅力を知っていただきたい! そんな思いを込め、「子育てしやすいまち静岡市」のプロモーション動画「徳川家康 理想の子育て 静岡市にあり」を制作しました!

徳川家康 理想の子育て 静岡市にあり

全国版「子育てタウン」サイトからのオススメ

これからの季節は食中毒に注意しましょう!

ジメジメと蒸し暑くなるこれからの季節は、「食中毒」に注意が必要ですね。
これから夏にかけ、食中毒の原因となる菌が最も繁殖しやすい時期ですが、
家庭でできる予防法をしっかり確認して、楽しい夏を過ごしましょう!

家庭でできる食中毒の予防法は?

注目記事:赤ちゃんを“日焼け”から守りましょう!

やっと外遊びやお散歩が楽しめる季節になったと思ったのに、これからの季節、赤ちゃんや小さなお子さんに特に気を付けたいのが“日焼け”です。
日焼けによる影響を知って、日焼け予防の対策、日焼けをした時の対処法などを確認しておきましょう。

赤ちゃんの“日焼け対策”どうすればいい?

相談する

妊娠出産・子育てに関する相談先

病院・救急

妊娠出産・子育てに関する病院と救急連絡先

お知らせ

2017年6月15日 ママの心のコーチング講座を開催します。

ママの心のコーチング講座開催! コーチングの技法を用いて子育ての不安や悩みを解消する、毎年キャンセル待ちの人気

[続きを読む]
2017年6月6日 静岡広報誌「静岡気分」6月号掲載の「保育就職会inグランシップ」の内容訂正について

幼保支援課です。 先日、静岡広報誌「静岡気分」の6月号の15ページ目に掲載をさせていただきました「保育就職相談

[続きを読む]

子育て応援情報

「ちゃむ」をシェアしよう
  • つぶやく