わたしは幼保無償化の対象?「幼保無償判定ナビ」をご活用ください。

ママケアデイサービス

[概要]

生後4か月以上1歳未満の赤ちゃんを子育て中のお母さん達が休息・交流・相談ができるサービスを提供しています。

(1)休息タイム
お母さんと赤ちゃんが休息を取れるようなお部屋があります。
休息タイムの過し方はお母さんの希望を聞きます。
例えば、「お昼寝をしたい」「ごはんをゆっくり食べたい」「ママ同士おしゃべりがしたい」「ゆっくりお風呂につかりたい」など。
必要に応じて、専門職などが赤ちゃんのお世話を手伝います。

(2)お母さんや赤ちゃんの交流・遊びタイム
参加する親子や先輩ママとの交流、親子遊びなどの時間があります。

(3)育児相談
子育てについて、専門職や先輩ママが相談にのります。

[対象者]

・静岡市にお住まいの、生後4か月以上1歳未満の赤ちゃんとお母さん
(未就園のきょうだいを連れての参加も可能です)
・赤ちゃん、お母さんともに医療行為が必要のない方

[申し込みできる人]

対象となる方ご本人

[利用料(費用)]

1回 1500円(後日、静岡市から納付書が届きます)
別途 昼食代、入浴代などは会場でお支払ください。

[申し込み期限]

事前に予約が必要です。
お申し込みは、インターネットおよび電話で受付します。

<申し込み先>
NPO法人よしよし
電話:054-292-6767(月曜から土曜 11時から16時)
よしよし受付(外部サイト)

[手続きなど詳しくは]

「ママケアデイサービス(静岡市サイト)」をご覧ください。

ママケアデイサービス(静岡市サイト)

子育て応援情報

「ちゃむしずおか」をシェアしよう
  • つぶやく